肝付兼太さん死去:浪川大輔は言葉失う 「すてきな方だった」

亡くなった肝付兼太さんについて語った浪川大輔さん
1 / 18
亡くなった肝付兼太さんについて語った浪川大輔さん

 声優の浪川大輔さん、桐本拓哉さんが24日、東京都内で海外ドラマ「リミットレス」×映画「リミットレス」スペシャルW試写会に出席。20日に死去した声優の肝付兼太(きもつき・かねた)さんについて、浪川さんは「僕は共演が多い。すごくお世話になった先輩だったんで、本当に突然だったので……」と言葉を失い、「現場を離れても、面倒見のいいすてきな方でした」と語った。桐本さんは「僕はそんなに(共演が)ないですが、いっぱい作品で楽しませていただいた。ご冥福をお祈りします」とコメントした。

ウナギノボリ

 「リミットレス」は、ごく一部しか使われていないといわれる人間の脳を100%活性化するというテーマのサスペンス・スリラーで、映画がヒットし、米CBSでテレビシリーズ化された。ドラマ版は映画に主演したブラッドリー・クーパーさんが同じエディ・モーラ役で出演し、製作総指揮を務めた。

 この日は、ドラマ版が海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で11月23日から日本初放送されることを記念したイベントで、ドラマ版主人公のブライアン・フィンチ役の浪川さんと、エドワード・“エディ”・モーラ役の桐本さんがアフレコ秘話を語った。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事