マジンガーZ:マジンガー課長CM第2弾公開 娘の言葉に胸アツ…「ブレストファイアー」発動?

アニメ CM テレビ
マジンガー課長シリーズの新CM「フォーエバーヒーロー/娘の結婚」編

 人気ロボット「マジンガーZ」が課長に扮(ふん)したマニュライフ生命のCM「マジンガー課長」シリーズの第2弾「フォーエバーヒーロー/娘の結婚」編が7日、公開された。ウェブで200万回以上も再生された前作で会社を早期退職したマジンガー課長のその後を描き、娘の結婚式の帰り道、タクシーの車内を舞台にした感動のストーリーが展開する。

 「フォーエバーヒーロー/娘の結婚」編は、妻とともに娘の結婚式に出席したマジンガー課長。その帰り道、タクシーの車内で娘から贈られた「父は私のヒーローでした」との言葉を思い出すマジンガー課長の胸の内は、往年の必殺技「ブレストファイアー」をほんのりと発動させるほどに熱くなっていて、明日に向かって奮起(マジンゴー!)する……という内容。

 またマニュライフ生命は、マジンガー課長のそば屋開業に向けた修業の様子を追うスペシャルキャンペーンサイト「マジンガー課長、修業中」も7日からオープン。ウェブ限定ムービー「マジンガー課長の修業日記」を公開する。
 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る