黒柳徹子:ネタ番組司会に初挑戦 「さまぁ~ず」と初タッグで息ぴったり?

「徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016」の会見に登場した黒柳徹子さん(中央)と「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(右)と大竹一樹さん
1 / 8
「徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016」の会見に登場した黒柳徹子さん(中央)と「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(右)と大竹一樹さん

 タレントの黒柳徹子さんが、20日に放送される特別番組「徹子×さまぁ~ずの『爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016』」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ「さまぁ~ず」と初めてタッグを組み、お笑い番組の司会に初挑戦することが8日、明らかになった。収録を行った黒柳さんはオープニングでは「すごーい! 生まれて初めて!」と大興奮。出場した25組のお笑い芸人のネタをほぼ休憩なしで見た黒柳さんは、さまぁ~ずの2人とともに会見し、「大変面白かったです。皆さん一生懸命、私を本当に笑わそうとしてくださって感動しました」と“初司会”の感想を語った。

ウナギノボリ

 「徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016」は、黒柳さんと「さまぁ~ず」が初めてタッグを組んで司会を務めるバラエティー特番。「バイきんぐ」や「ナイツ」ら人気コンビや今年の「キングオブコント」で王者に輝いた「ライス」ら、若手から中堅まで総勢25組のお笑い芸人がネタ合戦を繰り広げ、黒柳さんが最も面白いと思った“イチオシ芸人”には「徹子の部屋」への出演権を贈呈する。

 番組では、黒柳さんが出演芸人とネタの感想やコンビ名の由来などについてトークを繰り広げる場面も。見事1位に輝き、「徹子の部屋」出演権を獲得した芸人については「あの方なら『徹子の部屋』にいらしても面白いに違いないと思います」と太鼓判を押した。

 今回が初タッグとなる「さまぁ~ず」との司会についても「お笑いの中で揉まれていらっしゃるのに、とても普通の感覚をお持ちで。私も普通なので、そこがとってもうまくいったと思います」と手応えを実感。ただ、「本当にお優しくて」と絶賛しつつも、手のひらに2人の名前をメモしていたことを「さまぁ~ず」から暴露され、照れ笑いを浮かべていた。

 また、収録を終えた三村さんは「黒柳さんの感想が面白い! いいところをついていたり、肝心なオチが分からなくて『今なんて言ったの?』って聞いてきたり(笑い)」と感想を明かし、大竹さんは「ゲストがいっぱいの『徹子の部屋』みたいで豪華でした」と語っていた。番組は20日午後8時58分から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事