ベイブレード:“バトル”ができる大人向けの「バー」 池袋に2017年1月オープン

「爆転シュートベイブレードバー」が2017年1月、池袋に期間限定でオープン
1 / 1
「爆転シュートベイブレードバー」が2017年1月、池袋に期間限定でオープン

 ベーゴマを現代風にアレンジしたタカラトミーの玩具「ベイブレード」のバトルができる「爆転シュートベイブレードバー」が、2017年1月、東京・池袋に期間限定でオープンすることが、分かった。20代前半の層に向けて「ベイブレードバトルができる大人向けのバー」をコンセプトに同社が企画したもので、詳細は12月中旬にベイブレードの新商品「ベイブレードバースト」公式サイトで公開されるという。

ウナギノボリ

 ベイブレードは1999年に発売された玩具で、2001年に始まったテレビアニメ「爆転シュートベイブレード」(テレビ東京)の放送を機に大ヒット。ベイブレードバーストはシリーズ第3弾となる玩具で、国内累計販売数は500万個を突破している。

 ベイブレードバーストのヒットはメインの男子小学生ユーザーに加えて、かつて“第1世代”である「爆転シュート ベイブレード」シリーズを遊んでいた20代前半を中心とする大人ユーザーの一部を巻き込んだものになっていることが特徴といい、同社ではリバイバル商品の発売など、20代前半の大人ユーザーに向けた展開を本格始動し、その一環として、同バーを実施することを決定した。

アニメ 最新記事