秋元優里アナ:夫・生田竜聖アナとの別居報道認める 不倫は否定

フジテレビの秋元優里アナウンサー(右)と生田竜聖アナウンサー
1 / 1
フジテレビの秋元優里アナウンサー(右)と生田竜聖アナウンサー

 フジテレビの秋元優里アナウンサーが20日、情報バラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。15日に写真週刊誌「FLASH」(光文社)で報じられた夫の生田竜聖アナウンサーとの別居について事実であると認め、離婚協議中であることを明かした。

ウナギノボリ

 2人は同局アナウンス室の先輩後輩の間柄だったが、2012年初夏から交際に発展し、同年12月に結婚。翌年7月に秋本さんは第1子女児を出産した。

 秋元アナは、番組冒頭で「ダウンタウン」の松本人志さんから片桐仁さんの結婚生活に絡めて「番組内でちょっとしたボヤ騒ぎが……」と水を向けられると「別々に住んでいます」と話し、子供を連れて実家に帰っていることを告白。MCの東野幸治さんから詳細を聞かれると「(離婚に向けて)協議中なので……。言えることが限られて、私だけが言うわけにもいかなくて……」と語った。また、ゲストコメンテーターの古市憲寿さんから「不倫(報道)はほんとなんですか?」と聞かれると、「やましいことはないです」ときっぱり答えた。

 東野さんは「(別居の)理由とか我々も仕事がら聞かなきゃいけないんですけども」「2人のボタンの掛け違いみたいな、原因みたいなものはあったんですか?」終始芸能リポーター顔負けの厳しい質問を繰り返し、松本さんらコメンテーターから突っ込まれる一幕も。東野さんは「心を鬼にして(聞いている)」と答えたものの、その表情から松本さんから「こんな生き生きしてる鬼おる?」と糾弾されて笑いを誘っていた。  

テレビ 最新記事