佐野ひなこ:長友&平“結婚報道”をうらやむ「来年、続きたい」

劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」のMovieNEX発売記念イベントに登場した佐野ひなこさん
1 / 13
劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」のMovieNEX発売記念イベントに登場した佐野ひなこさん

 タレントの佐野ひなこさんが21日、東京・シオサイト(東京都港区)で行われたディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・スタントン監督)のMovieNEX発売記念イベントに登場。イベント後の会見でサッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨さんが来年1月に結婚すると報じられていることについて「(平さんは)ますますきれいになっていますものね。とても幸せなんだと思います。うらやましいです」といい、「私も、ぜひ続きたいです。来年ぐらいには」と目を輝かせた。

 また、約1カ月後に迫った今年のクリスマスについては「(予定を組むには)時間がもっとほしいです」といいながら、「お母さんが、毎回、記念日になると、いろいろなケーキを用意してくれています。クリスマスらしいケーキを楽しみにしています」と期待を寄せていた。

 イベントでは、高さ約4メートル、横約4メートル50センチの同アニメの世界観をイメージした“特製オーシャンドーム”が登場。中に入った佐野さんは「可愛いですね。(ドーム内の地面は)サンゴをイメージした貝殻とか、ふわふわしている」と大喜びしていた。ドームは27日まで同所に設置され、23、26、27日は一般にも開放する。イベントには、同作の声優と監修を務めたさかなクンも出席した。

 「ファインディング・ドリー」は、2003年に公開された劇場版アニメ「ファインディング・ニモ」の続編。人間に捕まったカクレクマノミのニモを救出しようとするニモの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーの冒険を描いた「ファインディング・ニモ」の1年後を描き、 忘れんぼうのドリーが、ただ一つ忘れられなかった“家族との思い出”を突然思い出し、友だちのニモらと冒険に出る……というストーリー。ブルーレイとDVDがセットになったMovieNEXの価格は4000円(税抜き、22日発売)。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る