仮面ライダーシリーズの劇場版最新作「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」(12月10日公開、坂本浩一監督)完成披露上映会が24日、東京都内であり、「仮面ライダーウィザード」操真晴人役の白石隼也さんと「仮面ライダードライブ」泊進ノ介役の竹内涼真さんの主役2人が出演していることが明らかになった。白石さんのビデオメッセージに続いて竹内さんがサプライズで登場し、「ひとっ走り付き合えよ!」と決めゼリフを叫ぶと、大歓声がわき起こった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
竹内さんは映画出演について「現場に久々に帰って、新しい気持ちでドライブを演じられた」と振り返った。竹内さんとの共演に「ゴースト」天空寺タケル役の西銘駿さんは「一年間で成長した姿を先輩に見せたいと思って現場に行ったんですけれど、本当にかっこよかった」と興奮気味に語った。
最新作「エグゼイド」宝生永夢役の飯島寛騎さんは撮影現場で、「ヘマをしたらどうしようと緊張して本当に体調が悪くなって、『何か動けないぞ』となったら(体温が)38度あった」と振り返った。一方、後輩ライダーたちとの共演について、竹内さんは「いろいろなライダーの終わり方がある。でも、こうやって映画で戻ってこれる環境を作ってくださったのがうれしい」と笑顔で語った。
映画は、「エグゼイド」の世界を舞台に、正体不明のゲームウイルス生命体“パックマン”の感染が拡大し、人類が危機に陥る中、エグゼイドは、感染源と敵の正体を突き止めるが、それは自身の運命を左右するある重大な事実へとつながっていた……というストーリー。エグゼイドからウィザードまでの歴代の “レジェンドライダー”も登場する。
マンガ「プロミス・シンデレラ」で知られる橘オレコさんのマンガ「ホタルの嫁入り」がテレビアニメ化され、フジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」で10月から放送されることが1月12日、明ら…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」が1月11日にスタートしたことを記念して、同アプリで連載中…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた大崎アイルさんのライトノベル「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略」がテレビアニメ化されることが1月11日、明らかになった。第5回オー…
オーバーラップノベルス(オーバーラップ)の秤猿鬼さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の第2期「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中II」が、…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。1月4~11日は、「僕の心のヤバイやつ」のコミックス第14巻が最終巻となるニュースや「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ…