リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
虐げられてきた妻が“DV夫”を社会的に制裁するストーリーで“オトサツ”の愛称で話題を呼んだ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」のキャスト・世界線を一新し再構築したリブート版「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge」が12月17、24日の2週連続で放送されることが明らかになった。元日向坂46の加藤史帆さんが、飯島寛騎さん演じるDV夫に復讐する妻を演じ、地上波放送に加え、DMMショートでショートドラマとしても配信する。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
原作は三田たたみさんの同名マンガ。専業主婦の奥田茜は夫の大輔と結婚して1年。夫と向き合うことから逃げ、機嫌をとって言いなりになっていた。しかし、流産を機に大輔を「社会的に抹殺」しようと動き出す……というストーリー。馬場ふみかさん、野村周平さんで2023年にドラマ化されると“オトサツ”の愛称で人気を博し、24年には妻を高梨臨さん、夫を栁俊太郎さんが演じたシーズン2も放送された。
今回はシーズン1を、キャスト・世界線を一新し再構築したリブート版。25年版としてアップデートした世界線の中で、原作や過去作を再解釈し、「オトサツ」の可能性を拡げる新たな結末・新たな物語として制作したという。
加藤さんは「テレ東さんには、グループ時代に『日向坂で会いましょう』でお世話になっていたこともあり、ご一緒できることがうれしかったです」とコメント。「胸を痛める場面もあると思いますが、主人公・茜とともにさまざまな感情を味わっていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。
飯島さんは「自分としても演じるからには行くとこまで行くつもりですので茜演じる加藤さんに嫌われないか心配です」と話し、「優しく柔らかな性格の茜がどんな復讐劇をし、どのように社会的問題に立ち向かって成長していくのかを是非楽しみにしていてください」と語っている。
「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Re:venge」は12月17、24日の深夜1時から放送。ショートドラマ版は、各話放送終了後から動画配信サービス「DMMショート」で見放題配信される。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)の第5話が、2月3日に放送される。同話の副題は「書証主義と人証主義」。強制立ち退…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第86回(2月2日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか?…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第5回「嘘から出た実(まこと)」が、2月1日に放送され、鵜沼城主・大沢次郎左衛門(松尾諭さん)の…
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第4話が、2月3日に放送される。同話の予告には「これは捜査か、私情か?」「揺…