MANTANWEB(まんたんウェブ)

にゃんこデイズ:アニメのキャスト発表 木戸衣吹、小松未可子、山崎エリイが可愛いネコに

アニメ マンガ
2017年1月から放送されるアニメ「にゃんこデイズ」

 擬人化したネコと人見知りの少女の日常を描いたアニメ「にゃんこデイズ」のキャストが26日、明らかになった。甘えん坊のネコ「まー」役を木戸衣吹さん、しっかり者のネコ「ろー」役を小松未可子さん、泣き虫の「しー」役を山崎エリイさんがそれぞれ演じる。3匹のネコの飼い主の小長井友子役を上原あかりさん、他にも大空直美さん、鵜殿麻由さん、荒浪和沙さんが出演する。

 26日発売の4コママンガ誌「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)2017年1月号で発表された。合わせてアニメのキービジュアルが公開されたほか、2017年1月8日から毎週日曜日に放送されることも明らかになった。サンテレビでは午後10時25分から。TOKYO MXでは午後11時27分から。

 「にゃんこデイズ」は、たらばがにさんが同誌で連載中のマンガ。人見知りの女の子・友子と、友子が飼っている3匹のネコ「まー」「ろー」「しー」の日常を描いている。ネコは、ネコ耳をした小さな女の子のようなキャラクターとして描かれており、人の言葉もしゃべるという設定になっている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る