トレンディエンジェル斎藤司:「斎藤さんだぞ」の流行語大賞ノミネートにも心境複雑

イベントに出席した「トレンディエンジェル」の斎藤司さん
1 / 21
イベントに出席した「トレンディエンジェル」の斎藤司さん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」が29日、東京都内で行われた明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会に出席。「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」候補に、「斎藤さんだぞ」がノミネートされたことについて、斎藤司さんは「この勢いを借りて奪取したいけど、取ったら取ったで(受賞者が一発屋で終わる)“ジンクス”もありますから。だから、全力で望んではいない。朗報を待つという感じ」と明かした。

ウナギノボリ

 また、交際中の女性との結婚時期がたびたび取りざたされている斎藤さんは、「今年は(結婚)なし?」と報道陣から確認されると、「そうっすね、はい」と回答。相方のたかしさんから「“今年も”かも。そろそろ聞くのも飽きたでしょ」といじられながらも、「恋は終わってない」とアピールし、改めて結婚時期を聞かれると、「仕事が落ち着いて時間ができたら見つめ直そうかなと。今は(仕事が)常軌を逸した量なので」と語った。

 この日は明治のうがい薬「明治うがい薬」の発表会で、ウェブ動画で「ただいまの後は~」というフレーズでおなじみの曲を歌っている同商品の新キャラクター・カバさんの声の正体が斎藤さんであることが発表された。イベントで美声を披露した斎藤さんは「子供の時から耳なじみがある歌で、まさか私が歌えるとは思っていなかった」と喜んでいた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事