宮崎謙介:「選挙よりキツかった」トレエンたかしとダイエット対決 50日で12キロ減を達成したのは 「月曜の蛙、大海を知る。」

2月13日放送の「月曜の蛙、大海を知る。」=MBS提供
1 / 3
2月13日放送の「月曜の蛙、大海を知る。」=MBS提供

  元衆院議員でタレントの宮崎謙介さんが2月13日放送のバラエティー番組「月曜の蛙、大海を知る。」(MBS・TBS系、午後10時)に出演。「中年小太り芸能人が最新ダイエット法を知る。」と題し、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかしさんと最新ダイエット方法で対決する。

ウナギノボリ

 「ずっと一緒にいたい好きな子がいるんです!」というたかしさんは一念発起して、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」(Amazon Prime Video)の4代目バチェラーでフィットネスジムを経営する黄皓(こうこう)さんとタッグを結成。黄皓さんが提唱する“ラクして痩せるスイートメソッド”に、たかしさんは「何で腹いっぱいになるまで食べていいんだろう?」とニンマリ。

 一方、息子から「デブの王様」とさげすまれているという宮崎さんは、減量のプロであるK-1王者の武尊選手とペアに。しかし、地獄のトレーニングに過酷なルールが課され、宮崎は「ルールを破ったらガチキックだって……」「選挙よりキツかった……」と苦悶(くもん)の表情を浮かべる。

 予告映像では、宮崎さんが武尊選手のボディーブローを受けたり、ひたすらサンドバッグをたたいたりしている一方で、たかしさんがおいしそうに食事を頬張る姿が紹介されている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事