逃げ恥:新人アナも登場 JNN各局が「恋ダンス」で盛り上げ

「恋ダンス」を披露するSBSの大槻有沙アナ(左)と桑原秀和アナ
1 / 1
「恋ダンス」を披露するSBSの大槻有沙アナ(左)と桑原秀和アナ

 女優の新垣結衣さんの主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系、火曜午後10時)のエンディングで、出演者が踊る「恋ダンス」を、TBS系列の地方各局がまねたオリジナルダンス動画がYouTubeなどで公開され、盛り上がりを見せている。SBS(静岡放送)では、新人の大槻有沙アナ、黒ぶちメガネの桑原秀和アナがキュートなダンスを披露している。

ウナギノボリ

 「逃げ恥」は、新垣さん演じる「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と契約結婚して、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。視聴率は初回から一度も数字を落とすことなく、初回10.2%。第2話12.1%、第3話12.5%、第4話13.0%、第5話13.3%、第6話と第7話で13.6%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。

 津崎平匡役の星野さんが歌う同ドラマの主題歌「恋」に合わせて出演者が次々に登場して踊るエンディングの「恋ダンス」は、新垣さんが「可愛すぎる」と話題になり、YouTubeの「恋ダンス&予告」の動画再生数は5000万回を突破。27日から期間限定公開されている藤井隆さんらが登場する新バージョンも1日で338万回再生を記録した。

 この人気ぶりに系列各局でもさまざまに趣向を凝らした「恋ダンス」動画を制作してアップしている。ドラマ公式サイトの「日本全国で!恋ダンスJNN各局ver.」には、北はHBC(北海道放送)から南はMBC(南日本放送)までTBSを含む17局が“参戦”している。

 SBSでは、新人の大槻アナが出演し、「サビの振り付けが一番難しかったです。初めは手と足を同時に動かすことができませんでしたが、体重のかけ方がポイントだと気付いて少しずつ踊れるようになりました。大槻でも踊れるダンスなんだ!と思って、忘年会や新年会、文化祭などで多くの方に恋ダンスを楽しんでもらえたらうれしいです。そしてガッキーと源さんはラストどうなっていくのか……ドラマもぜひチェックしていただきたいです!」とコメントしている。

マンガ 最新記事