紅白歌合戦:NHK会長が落選&卒業の常連歌手に「感謝」

昨年まで紅白歌合戦に39回出場していた和田アキ子さん
1 / 1
昨年まで紅白歌合戦に39回出場していた和田アキ子さん

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」に、歌手の和田アキ子さんと細川たかしさんら“常連”が出場しないことについて、NHKの籾井(もみい)勝人会長は1日の定例会見で「長い間、紅白に貢献していただいて感謝しています。残念ですが、少しずつ、若返りが必要で、やっていかないと難しいところもある。和田さん、細川さんだけでなく、盛り上げていただいたことは大変感謝しています」と語った。

ウナギノボリ

 また、紅白の顔ぶれについて「難しい質問。私が知らない方もいっぱいいる。新陳代謝と言いましょうか。紅白というのは時の流れとともに変わってくる」と話した。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組司会、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。初出場は、市川由紀乃さん、宇多田ヒカルさん、大竹しのぶさん、「欅坂46」「PUFFY」、桐谷健太さん、「KinKi Kids」「THE YELLOW MONKEY」「RADWIMPS」「RADIO FISH」の10組。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事