剛力彩芽:1月ドラマで“最強のレンタル彼女”に 不良少女やオタクのコスプレも

1月の水ドラ「レンタルの恋」に主演する剛力彩芽さん
1 / 1
1月の水ドラ「レンタルの恋」に主演する剛力彩芽さん

 女優で歌手の剛力彩芽さんが、2017年1月放送の連続ドラマ「レンタルの恋」(TBS)に主演することが1日、明らかになった。「クロコーチ」以来、約2年ぶりの同局ドラマ出演で、剛力さんは「今まで恋というジャンルの作品に出演することがあまりなかったので、私自身うれしさもありますが少し緊張しています(笑い)。ただ……レンタル(笑い)。どんな展開になっていくのか、私もお芝居しながら楽しみにしていきたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「レンタルの恋」は、彼女運営会社「Rental Lovers」の人気NO.1彼女の主人公・高杉レミ(剛力さん)と、デートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げるオリジナルストーリー。レミはルール内かつ時間内ならば、客からのどんな無理難題も決して断らず、リクエストを完璧にこなす“最強のレンタル彼女”。態度や言葉遣い、キャラクターなど、全ての面で客が理想とする彼女になりきるレミだが、その一方で、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして首には奇妙な包帯が……。客の好みに合わせて、剛力さんが毎回違ったコスプレを披露し、七変化するのが見どころ。みこ、不良少女にオタクから、果てはエヴァンゲリオン?とさまざまな姿を披露するという。

 「東京ドラマアウォード2016」で単発ドラマ部門作品賞グランプリを獲得した「赤めだか」のプロデュースや、「クロコーチ」「死幣」など、数々のヒットドラマを手掛けた渡瀬暁彦さんが演出を担当。プロデューサーの宮崎真佐子さんは「物語のヒロインであるクールでミステリアスなレンタルの彼女・高杉レミを剛力さんがどのように演じてくれるのか、今から楽しみです」とコメントしている。同局の水曜深夜ドラマ枠「テッペン!水ドラ!!」で1月から放送。

テレビ 最新記事