元SKE48柴田阿弥:ウイニング競馬MCに抜てき 番組P「原稿読みが驚異的にうまい」と絶賛

1月から「ウイニング競馬」でMCを務める柴田阿弥さん
1 / 1
1月から「ウイニング競馬」でMCを務める柴田阿弥さん

 アイドルグループSKE48の元メンバーで、現在はフリーアナウンサーとして活動する柴田阿弥さんが、2017年1月から競馬情報番組「ウイニング競馬」(テレビ東京、毎週土曜午後3時)のMCを務めることが2日、明らかになった。現在MCを務める同局の鷲見玲奈アナウンサーの後任として抜てきされた柴田さんは、「土曜の昼間の楽しみをお届けしたいと思います。よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 さらに「競馬がお好きな方により楽しさを伝えられるように、そして私と同年代の方にも競馬に興味を持っていただけるよう頑張ります!」と抱負を語っている。

 番組プロデューサーの伴田昭典さんは、起用理由を「柴田さんの愛されキャラに注目しました。老若男女の誰からも愛されるそのキャラで、競馬を知らない方々にも『競馬の楽しさ』を伝えてくれるものと期待しています」と説明。また「これは予想外だったのですが、原稿読みが驚異的にうまいです!」と柴田さんのアナウンス力を絶賛。「番組でそんな彼女の意外性を、ぜひチェックしてみてください」とコメントしている。

 ウイニング競馬は、競馬のレース中継を中心に、パドック情報や競馬界のニュースを伝える番組。柴田さんは17年1月5日午後3時からの「新春 金杯放送」で初登場し、以降は毎週土曜にレギュラー出演する。

テレビ 最新記事