恋愛暴君:テレビアニメが17年春スタート

アニメ「恋愛暴君」のビジュアル(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会
1 / 1
アニメ「恋愛暴君」のビジュアル(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

 マンガ配信サイト「COMICメテオ」で連載中の三星めがねさんのラブコメマンガが原作のテレビアニメ「恋愛暴君」が、2017年春にスタートすることが12日、分かった。主人公・藍野青司(あいの・せいじ)を振り回す死神風の少女・グリが闇の中でほくそ笑む表情を浮かべた、アニメのティザービジュアルも公開された。アニメは「くまみこ」などのEMTスクエアードが制作する。

ウナギノボリ

 「恋愛暴君」は、普通の男子高校生・藍野青司と、彼の元に押しかけてきた“恋人作り”が仕事のキューピッドの少女・グリが巻き起こすドタバタを描いたラブコメディーで、2012年7月から「COMICメテオ」で連載中。

 原作者の三星さんは「『恋愛暴君』がアニメ化! まさかまさかで今でも驚いています。初めてお話聞いたときは『え、大丈夫?』が最初に出た言葉でした。制作陣の方々は、むしろ私よりもこのマンガのこと、キャラのことを深く理解してくださっていて、逆に私が『へぇー! そうなんだー!』って言ってしまうくらい。そんな方々がこのマンガのキャラを動かしてくれるのかと、自分自身も一視聴者としてとてもとても楽しみです! そして読者の皆さまにも、動いてしゃべってドッタンバッタンする青司やグリたちをぜひ楽しんでいただけたら幸いです」と喜びのコメントを寄せている。

アニメ 最新記事