乃木坂46松村沙友理:今年の一文字は「2」 二次元に「どっぷり浸かった」

今年を表す一文字を発表した「乃木坂46」の松村沙友理さん
1 / 1
今年を表す一文字を発表した「乃木坂46」の松村沙友理さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さんが12日、東京都内で行われた明治「いっしょに、飲 も。」キャンペーンPRイベントに登場。今年を表す漢字一文字を聞かれた松村さんは、数字の「2」を挙げ、「私、アニメが大好きなんですけど、今年はアニメの仕事もたくさんやらせていただいたし、二次元にどっぷり浸かる時間が多かった。(劇場版アニメの)『君の名は。』もすごい流行したし、世間的にも二次元というものがはやったと思うので」とにっこり。報道陣から「紅白2回目の『2』じゃないんですか?」と突っ込まれると、「紅白2回目の『2』も含む、で」と訂正して笑いを誘った。

ウナギノボリ

 イベントにはメンバーの白石麻衣さん、西野七瀬さん、中元日芽香さん、衛藤美彩さんも出席。西野さんは同じ質問に「今年はお仕事で海外に行く機会がすごい多かったので、『外』かな」と照れ笑い。白石さんは「私は挑戦の『挑』。今年はお芝居だったり、新しく写真集も発売するので、新しいカットとか。いろいろな初めてがあったので、たくさん学んだし、いろいろと挑戦できた1年だった」と振り返った。

 また、中元さんは「成長とかの『成』って一文字で。乃木坂としてもステップアップできたなっていうのと、個人的には二十歳になったので、新成人の『成』」とコメント。衛藤さんは「『固(まる)』っていう字。乃木坂としても結成5周年迎えて、個人の仕事が増えてきたけど、私自身は変化はあまりなかった。今までやってきたことを固めるような年だったのかな」と話していた。

 乃木坂46は、「明治白のひととき珈琲」「明治The MilkTea」のイメージキャラクターに就任。キャンペーンは、メンバーと一緒に「明治白のひととき珈琲」「明治The MilkTea」を飲んでいる気分が味わえるウェブ限定動画を5週連続で公開し、サイン入り台紙付きのプレミアムQUOカードやオリジナルグッズが当たるプレゼント企画も実施する。

 この日は5人が出演するテレビCMに加え、白石さんが出演するウェブ限定動画第1弾「同期のキミと」編も公開された。

CM 最新記事