MANTANWEB(まんたんウェブ)

浦沢直樹の漫勉:シーズン0“完全版”が放送 かわぐちかいじ、山下和美の未公開映像も

マンガ テレビ
「浦沢直樹の漫勉」に登場したかわぐちかいじさん(左)と浦沢直樹さん=NHK提供

 マンガ家の浦沢直樹さんが、マンガ家たちの制作現場に密着するNHK・Eテレの番組「浦沢直樹の漫勉」で、2014年11月に放送された「シーズン0」の“完全版”が、17年1月5、12日に放送されることが分かった。「シーズン0」はパイロット版として制作され、「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじさん、「天才柳沢教授の生活」の山下和美さんが登場。“完全版”では未公開映像や新たに撮影したペン先の動きを追った映像などを加えて放送される。また、シーズン4が17年3月に放送されることも分かった。

 「浦沢直樹の漫勉」は、マンガ制作の裏側に密着し、浦沢さんとマンガ家が、マンガ制作について対談する番組。これまで東村アキコさん、藤田和日郎さん、浅野いにおさん、さいとう・たかをさん、萩尾望都さん、花沢健吾さんらが出演してきた。

 かわぐちさんの登場回は17年1月5日午後10時、山下さんの登場回は同12日午後10時に放送。また、シーズン3がEテレで同2日午後11時10分、同3日深夜0時40分に再放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る