爆笑問題・田中:SMAP紅白辞退に「ちょっとほっとした」 裏番組でたけし・太田とMC

TBSの大みそか特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」の会見に出席した(左から)ビートたけしさんと「爆笑問題」の田中裕二さん、太田光さん
1 / 8
TBSの大みそか特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」の会見に出席した(左から)ビートたけしさんと「爆笑問題」の田中裕二さん、太田光さん

 タレントのビートたけしさんとお笑いコンビ「爆笑問題」が23日、東京都内で行われたMCを務めるTBSの大みそか特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」の会見に出席。人気グループ「SMAP」が裏番組の「第67回NHK紅白歌合戦」への出演を辞退したことが報じられたことについて、田中裕二さんは「正直裏(番組)ですから、そこにSMAP出たらとんでもない大騒ぎになるので、ちょっとほっとしましたね。こっちとしては。番組としては」と率直に語った。

ウナギノボリ

 SMAPの紅白出場辞退により、田中さんは「(番組内で生中継する)魔裟斗対五味(隆典)がもしかしたらSMAPのコンサートになるかもしれない」と冗談めかしつつ、「本当に局のこととか関係なしに、SMAPが生で見られないということ、我々以上にファンの皆さんが悲しんでいると思う。こればっかりは我々が何を言ってもしょうがない。来年からのソロ活動を期待したい」とエール。また、たけしさんはSMAPの紅白出場辞退について、「別に、そうですかと。(これから)どうすんのかなって」と語った。

 「KYOKUGEN」は同局が大みそかに放送するスポーツバラエティー特番で、今年は元K-1世界王者の魔裟斗さんと元PRIDE世界王者・五味さんの一戦や、プロボクシングの井岡一翔選手とスタンプ・キャットニワット選手(タイ)のWBA世界フライ級王座統一戦を完全生中継。また、同い年の日本人メジャーリーガー、田中将大投手と前田健太投手の対決、サッカー・スペインの強豪チーム「FCバルセロナ」の“SMN”ことスアレス選手、メッシ選手、ネイマール選手の夢の競演など、5時間半にわたって放送する。31日午後6時放送。

 年末の特番ということもあり、爆笑問題の太田光さんから「たけしさん、正月といえば“ビッグ3”とか見たいですね」と提案されると、たけしさんは「おいら年だもの」と苦笑い。また、太田さんが「来年はKYOKUGENでSMAP復活」とぼけると、たけしさんも「SMAPのバトルロワイヤルを」と乗っかり、笑いを誘っていた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事