第67回NHK紅白歌合戦:松田聖子とYOSHIKIが共演 橋本マナミは「真田丸」コラボで…

「第67回NHK紅白歌合戦」に出場する松田聖子さん(右)と「X JAPAN」のYOSHIKIさん
1 / 1
「第67回NHK紅白歌合戦」に出場する松田聖子さん(右)と「X JAPAN」のYOSHIKIさん

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」で、紅組の松田聖子さんがロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんと共演することが25日、分かった。松田さんはYOSHIKIさんが作詞作曲した「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を、YOSHIKIさんのピアノ演奏で歌唱する。2人が同曲で共演するのは初となる。

ウナギノボリ

 このほか紅組では、NHK大河ドラマ「真田丸」のメインテーマを演奏したバイオリニストの三浦文彰さんと香西かおりさんが共演するステージ「すき~真田丸スペシャルVer.~」に、「真田丸」に細川ガラシャ役で出演していた橋本マナミさんが参加。踊りで大人の女性の愛の世界を表現する。また、ヒット曲「あんたの花道」を歌う天童よしみさんのステージでは、フィギュアスケーターで女優の本田望結さんが「地上で見せるフィギュアスケート」をイメージした振り付けを取り入れたダンスを披露。坂本冬美さんのステージでは、写真家の蜷川実花さんがプロデュースしたステージ映像が流される。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、嵐の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事