MANTANWEB(まんたんウェブ)

石黒英雄:“先輩ウルトラマン”つるの剛士&杉浦太陽と共演で「夢のよう」

アニメ テレビ
「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の配信開始記念イベントに登場したキャスト陣

 俳優の石黒英雄さんが26日、東京都内で行われた特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の配信開始記念イベントに出席。同ドラマでウルトラマンオーブに変身する主人公を演じ、“先輩ウルトラマン”のつるの剛士さんと杉浦太陽さんと共演した石黒さんは「毎日楽しかったです。夢のような時間でした。その楽しさが映像にも伝わっていると思うので、ぜひみなさんに見ていただきたいです」と充実した表情で語った。

 イベントには、つるのさんと杉浦さんも役衣装で登場。つるのさんは、自身が主人公を演じた「ウルトラマンダイナ」が放送開始から来年で20年を迎えることから「当時見ていた子供達がもうみんな社会に出ていて……そういう時代になったんだなと」としみじみ。今作に出演している福田沙紀さんも「ウルトラマンダイナ」の大ファンで、放送当時、つるのさんと握手したというエピソードが披露されると、「まさか20年後、こうして共演できるとは思っていなかった。改めてウルトラマンの普遍さを感じますね」と感慨深げだった。

 ドラマは、特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの最新作「ウルトラマンオーブ」のスピンオフ作品。「THE ORIGIN SAGA」は、かつて同じ勢力に身を置いて戦ったウルトラマンオーブに変身する風来坊のクレナイ ガイ(石黒さん)と、宿敵のジャグラス ジャグラー(青柳尊哉さん)の“始まりの物語”が描かれる。Amazonプライム・ビデオで、同日から配信開始。

 イベントには、青柳さん、福田さん、前川泰之さん、榎木孝明さん、和泉元彌さんも出席した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る