MANTANWEB(まんたんウェブ)

メイプル超合金:音楽バラエティーでMCに 家賃は今も変わらず「1万7000円のまま」

テレビ
29日にスタートするCBCテレビの新番組「メイプル超音楽」の初回収録を行った「メイプル超合金」のカズレーザーさん(左)となつさん=CBCテレビ提供

 今年ブレークしたお笑いコンビ「メイプル超合金」がMCを務めるCBCテレビ(名古屋市中区)の新番組「メイプル超音楽(ちょうミュージック)」が29日深夜からスタートすることが分かった。「最近の音楽には疎い」という同コンビのカズレーザーさんと安藤なつさんが、若者に人気のアーティストを迎え、トークを繰り広げる。東海エリアで2017年3月まで月に1回放送される予定で、初回収録を終えたカズレーザーさんは「普段接点がないミュージシャンと絡めるというのが新鮮」と手応えを感じているようだ。

 カズレーザーさんの好きなアーティストはさだまさしさん、安藤さんはロックバンド「たま」といい、そろって「今、若者に受けている音楽が全然分からないので番組を通じ、勉強して楽しみたい」とコメント。また、16年にあったいいことを聞かれると、カズレーザーさんは「金は腐るほど増えた。生活は、家賃1万7000円の部屋のままであまり変わっていないけど……」といい、安藤さんは「仕事が増えたので、スーパーのお総菜を買うときに『30%オフ』とかの割引シールを気にしなくてよくなった」と語った。

 初回は、ティーンに人気のシンガー・ソングライター井上苑子さんがスタジオゲストとして登場し、2人は年収や「路上ライブで困ったお客さんは?」などの質問をぶつける。VTRコーナーには、ロックバンド「back number(バックナンバー)」が出演する。ナレーションは女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデル越智ゆらのさんが担当し、アシスタントとして同局の永岡歩アナウンサーも出演する。

 東海エリアで、毎月末の木曜深夜0時52分から(29日は深夜1時15分から)放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る