山崎育三郎:“月9”初出演に喜び 「大舞台に立てることが光栄」

“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席した山崎育三郎さん
1 / 1
“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席した山崎育三郎さん

 俳優の山崎育三郎さんが8日、東京都内で行われたフジテレビ系の“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の会見に出席。同局の連続ドラマ初出演となる山崎さんは、「“月9”というのは子供のころから特別なもので、僕はミュージカル俳優としてデビューしましたが、ミュージカル界において帝国劇場が憧れの場所で、ドラマ界だと“月9”だと思っているので、こういう大舞台に立てることが光栄」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作。女優の西内まりやさん演じる“専業主婦になりたい女”という会社員・高梨あすかと、ロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが演じる“絶対に結婚したくない男”の人気アナウンサー・名波竜という全く結婚に関する価値観が合わない2人のラブストーリー。23日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

 山崎さんは同ドラマであすかにアプローチをかける証券会社のエース営業マン、神谷暁人を演じる。この日の会見には、西内さん、山村さん、中村アンさん、沢村一樹さんも登場した。

テレビ 最新記事