MANTANWEB(まんたんウェブ)

サクラダリセット:テレビアニメの追加キャストに江口拓也、牧野由依、山田悠希、三澤紗千香

アニメ
アニメ「サクラダリセット」のビジュアル(C)河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

 今春にスタートするテレビアニメ「サクラダリセット」に声優として江口拓也さんや牧野由依さん、山田悠希さん、三澤紗千香さんが出演することが20日、分かった。江口さんは、主人公・浅井ケイの同級生で、“声を届ける”能力を持つ中野智樹、山田さんは未確認研究会に所属し、明るい性格の皆実未来を演じる。牧野さんはケイの先輩・村瀬陽香、三澤さんはネコと意識を共有する能力を持つ野々尾盛夏役として出演する。

 江口さんは「『サクラダリセット』は独特の空気感とテンポで進んでいく作品です。毎話見るたびに伏線を張り、それが回収されていく様はものすごく気持ちがよいです。僕が演じるキャラクターは主人公の親友ポジションです。彼には“声を届ける能力”があるのですが、その能力が物語にどのような影響をもたらすのか。ぜひ、その目で確かめてください!」とコメントを寄せている。

 「サクラダリセット」は、河野裕(ゆたか)さんのライトノベルが原作。能力者の集まる街・咲良田(さくらだ)を舞台に、浅井ケイと春埼美空が、かつて能力が原因で亡くなった相麻菫を取り戻すために力を合わせる……というストーリー。アニメは「のんのんびより」シリーズの川面真也さんが監督を務め、「ジョジョの奇妙な冒険」のdavid production(デイヴィッドプロダクション)が制作する。石川界人さんが主人公・ケイを演じるほか、花澤香菜さん、悠木碧さんも声優として出演する。

 また、俳優の野村周平さんと女優の黒島結菜さんが主演する実写映画が今春、前後編の2部作として公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る