MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「突然ですが、明日結婚します」 西内まりや月9初主演 flumpool山村とラブストーリー

テレビ
23日スタートの“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のワンシーン=フジテレビ提供

 女優の西内まりやさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(毎週月曜午後9時放送)が23日スタートする。“専業主婦になりたい女”と“絶対に結婚したくない男”という結婚に関する価値観が全く合わない2人が繰り広げるラブストーリーで、西内さんは月9初出演にして初主演。俳優デビューとなるロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが相手役を務める。

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作。西内さん演じる主人公の高梨あすかは、大手銀行に勤める、誰よりも仕事熱心な20代の女性で、人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。だが、5年付き合った恋人から突然振られ、その後始めた“婚活”もことごとく惨敗。そんな中、あすかは山村さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜と出会う。

 しかし、名波は「結婚は絶対にしたくない派」の“嫌婚男子”。あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手だった。それでも、お互いを知れば知るほど強烈にひかれ合い、付き合うことになったのだが……という展開が繰り広げられる。

 名波の先輩でアナウンス室長の三上響を沢村一樹さん、名波の恋のライバルとなる証券会社のエース営業マン・神谷暁人を山崎育三郎さん、あすかの先輩で“恋愛も結婚もしたくない女”・桐山莉央を中村アンさんが演じるほか、杉本哲太さん、高岡早紀さん、山賀琴子さん、ダンスユニット「Lead」の鍵本輝さん、加藤諒さん、岸井ゆきのさん、石野真子さん、葉山奨之さんらも出演する。

 第1話では、あすか(西内さん)と名波(山村さん)の出会いが描かれる。いずみ銀行で働くあすかは結婚して専業主婦になることが夢。しかし、27歳の誕生日に5年付き合っている恋人から別れ話をされてしまう。数日後、同僚の莉央(中村さん)や小野広紀(森田甘路さん)らと結婚式に出席。そこに現れたのは披露宴の司会を務めるTNNテレビアナウンサーの名波だった。ブーケトスに参加したあすかは誤ってプールに落ちてしまう。名波はとっさにハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げたが、あすかは幸せになりたい人の気持ちを笑うなんてと名波に怒りを向ける。

 何事にもめげずに“婚活”イベントに参加するあすか。ある夜、莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとしたがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをする……というストーリーが展開する。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る