魔法陣グルグル:新テレビアニメのニケ役に石上静香 ククリ役は小原好美

アニメ マンガ
「魔法陣グルグル」に出演する石上静香さん(左)と小原好美さん

 衛藤ヒロユキさんのファンタジーギャグマンガの新テレビアニメ「魔法陣グルグル」に声優として石上静香さん、小原好美さんが出演することが分かった。石上さんは無理やり勇者にさせられた少年・ニケ、小原さんはミグミグ族の生き残りの少女・ククリを演じる。

 石上さんは「子供のころから大好きな作品で、ニケくんは初恋の人です! 気が抜けてて、少しスケベで、でもククリちゃんのために頑張るカッコいい勇者様。私が感じた“恋する気持ち”を皆さまにも届けられるよう、大切に演じさせていただきます!」とコメント。小原さんは「あの懐かしくてにぎやかなグルグルの作品に参加できること、そして天真らんまんなククリちゃんを演じられるのは本当にうれしいです!」と喜んでいる。

 「魔法陣グルグル」は、伝説の魔法・グルグルの使い手で、 ミグミグ族の生き残りの少女・ククリと、無理やり勇者にさせられた少年・ニケが魔王打倒の旅に出る……というストーリー。「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で1992年に連載がスタートし、続編「魔法陣グルグル2」がウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」で連載されている。“キタキタおやじ”ことアドバーグ・エルドルが主人公の外伝「舞勇伝キタキタ」も人気を集めた。

 テレビアニメは「魔法陣グルグル」が94~95年、「ドキドキ 伝説 魔法陣グルグル」が2000年に放送され、1996年には劇場版アニメも公開された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る