突然ですが、明日結婚します:西内まりや主演の月9 初回視聴率は8.5%

“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演している「flumpool」の山村隆太さんと西内まりやさん(右)
1 / 1
“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演している「flumpool」の山村隆太さんと西内まりやさん(右)

 女優の西内まりやさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(毎週月曜午後9時放送)の初回が23日、15分拡大で放送され、平均視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作で、西内さん演じる“専業主婦になりたい女”という会社員・高梨あすかと、ロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが演じる“絶対に結婚したくない男”の人気アナウンサー・名波竜という、結婚に関する価値観が全く合わない2人のラブストーリー。沢村一樹さん、山崎育三郎さん、中村アンさん、杉本哲太さん、高岡早紀さんらも出演している。

 第1話は、あすかが同僚の莉央(中村さん)や小野広紀(森田甘路さん)らと結婚式に出席し、披露宴の司会を務めるTNNテレビアナウンサーの名波と出会う。後日、莉央たちは後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れ、あすかたちは酔いつぶれて眠ってしまう。翌朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとしたが、その男性は小野ではなく名波で、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る