ティム・バートン:新作ひっさげ来日会見 「時間の管理が苦手」と“弱点”告白

映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の来日記者会見に出席したティム・バートン監督(右)と松井愛莉さん
1 / 1
映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の来日記者会見に出席したティム・バートン監督(右)と松井愛莉さん

 ティム・バートン監督が31日、新作映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の来日記者会見を東京都内で行った。劇中のキャラクターの能力にちなみ、「監督自身が時間を巻き戻せるなら、いつごろに戻りたい?」という質問が出ると、バートン監督は「私は時間の管理、扱いがとても苦手でひどいんです。今日が何日か分かっていないくらいで……」と天才の意外な“弱点”を明かした。

ウナギノボリ

 続けて、「こういう私が今回時間というものを扱うということで、それを探求することは新しい経験ではあった」と語り、「私自身、何か時を戻すとか未来に行くということよりも、現在を生きることで精いっぱいなので、今一日一日を最善にいい形で過ごすことができればと思っています」と答えていた。

 映画は「アリス・イン・ワンダーランド」(2010年)や「チャーリーとチョコレート工場」(05年)などで知られるバートン監督の新作で、孤独な少年と“奇妙な子供たち”との交流と冒険を描くダークファンタジー。2月3日公開。

 会見には、モデルで女優の松井愛莉さんと人気の双子姉妹のりんかちゃん&あんなちゃんが劇中のキャラクターに扮(ふん)して登場し、バートン監督を喜ばせていた。

映画 最新記事