日向坂46加藤史帆:“脱力系ライバー”役で地上波ドラマ初主演

ドラマ「これから配信はじめます」のキャスト(C)「これから配信はじめます」製作委員会
1 / 1
ドラマ「これから配信はじめます」のキャスト(C)「これから配信はじめます」製作委員会

 「日向坂46」の加藤史帆さんが、3月に放送されるドラマ「これから配信はじめます(配はじ)」(テレビ東京系)の第2話で主演を務めることが明らかになった。加藤さんが演じるのは大人気ライバーのかすみで、二つののキャラクターを演じ分ける難役。加藤さんが地上波ドラマの主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 「配はじ」は“ライブ配信”を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描き、現代に足りていないフレンドリーなつながりを描くオリジナルドラマ。全4話で、第1話である秘密を抱える主人公の美緒を松井愛莉さんが演じ、第3話は、人気グループ「超特急」の小笠原海さんと俳優の堀家一希さんのダブル主演で、メーク系ライバーとリスナーを演じる。第4話の主演は、美緒の父親・桂木祐介を演じる池田鉄洋さん。ライブ配信をきっかけに、不器用ながらも優しく娘と向きあっていく姿が描かれるという。

 3月8日から毎週金曜深夜0時52分放送。

 ◇加藤史帆さんのコメント

 --本作の出演オファーを受けた時の感想をお聞かせください。

 お芝居に挑戦したいという気持ちが強かったので率直にうれしかったです。最初マネジャーさんから伝えられた時ドッキリかな?と思うくらい驚きました。精いっぱい演じさせていただきたいと思います。

 --演じられる役どころについての印象などお聞かせください。

 脱力系ライバーのかすみ役を演じさせていただきます。私自身脱力系と言われることがあるので、似ている部分があるかなと思います!かすみの過去にも注目していただきたいので楽しみにしていてください。

 --視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願いいたします。

 ライブ配信アプリから繰り広げられる物語で、きっと視聴者の皆さんが共感できるような、心に寄り添えるような部分もあると思います。ぜひ、全4話楽しみにしていてください!よろしくお願いします。

テレビ 最新記事