MANTANWEB(まんたんウェブ)

miwa:坂口健太郎に「ギターの教え方を教える」? 共演映画の裏話を披露

芸能
「ロクシタンで、夢みるサクラ」オープニングイベントに登場したmiwaさん

 シンガー・ソングライターのmiwaさんが9日、ロクシタン新宿店(東京都新宿区)で行われた「ロクシタンで、夢みるサクラ」オープニングイベントに登場。公開中の映画「君と100回目の恋」(月川翔監督)で主演を務めるmiwaさんは、司会者から映画の撮影エピソードを聞かれると、相手役の坂口健太郎さんからギターを習うシーンを挙げ、「カメラが回ってないところで私が教え方を教える……みたいな」と裏話を披露してイベントを盛り上げた。

 この日は、コスメティックブランド「ロクシタン」の人気フレグランス「チェリーブロッサム」シリーズの誕生10周年を記念したイベント。「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマに、期間限定スイーツの試食、体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス シアター」を一般公開前日にお披露目したほか、スペシャルゲストとして、miwaさんが当選者10人限定のトークショーを実施した。

 「君と100回目の恋」は、miwaさん演じる大学生の日向葵海(ひなた・あおい)と、坂口さん演じる幼なじみの長谷川陸(はせがわ・りく)が、悲しい運命を変えるべくタイムリープする物語。ギター初心者の坂口さんは役柄では葵海に教える立場だったため、miwaさんは「教えるって難しいじゃないですか。『どうやるんだろう』ってなった時に、私はレッスンを受けていたことがあったので(教え方を教えた)」と状況を説明。映画の内容を振り返って「葵海って本当に幸せだな。絶対的な安心感のなかで暮らせるからこそ天真爛漫に今を生きられるのかな。安心感を与えてくれる男性はいいんじゃないですか?」と、理想の男性像を明かしていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る