バカリズム:WOWOWドラマ「稲垣家の喪主」で将来の主人公役

WOWOWのドラマ「ドラマW 稲垣家の喪主」に出演が決まったバカリズムさん
1 / 2
WOWOWのドラマ「ドラマW 稲垣家の喪主」に出演が決まったバカリズムさん

 お笑い芸人のバカリズムさんが、WOWOWで3月に放送されるドラマ「ドラマW 稲垣家の喪主」に出演することが10日、明らかになった。バカリズムさんは、子役の金成祐里君が扮(ふん)する7歳の主人公・宙太が成長して大人になった姿を演じるといい、見どころに「宙太の可愛らしさと、大人になった自分のダメさ加減」を挙げている。

ウナギノボリ

 「稲垣家の喪主」は、「第9回WOWOWシナリオ大賞」で424編から選ばれた小山ゴロさんの脚本をドラマ化したホームコメディー。あがり症に悩む宙太はある日、葬儀の喪主あいさつで父親が緊張のあまりしどろもどろになる姿を目撃し、自分のあがり症が遺伝だと思い込む。宙太は将来自分がしなければならない“喪主あいさつ”を回避するため、元キャリアウーマンの伯母の杏子(広末涼子さん)と売れないマンガ家の叔父の脩二(森山未來さん)を結婚させようと奔走する……というストーリー。「ヒロイン失格」などの英勉監督がメガホンを取る。

 ドラマの予告編も公開され、大人になった宙太としてバカリズムさんも登場。未来の宙太(バカリズムさん)が、喪主として緊張気味にあいさつをするシーンに加え、杏子と叔父・脩二がそれぞれ結婚に向けて着々と進んでいる様子や、杏子が飛び蹴りをするシーンも収められている。

 「ドラマW 稲垣家の喪主」はWOWOWプライムで3月18日午後10時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事