MANTANWEB(まんたんウェブ)

古坂大魔王:ピコ太郎“プロデューサー”が芸歴25年で日テレ初MC 

テレビ
「あの素晴らしいアイディアをもう一度」でMCを務める古坂大魔王さん=日本テレビ提供

 不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で大ブレークしたピコ太郎さんの“プロデューサー”、お笑い芸人の古坂大魔王さんが13日深夜0時59分から放送される番組「あの素晴らしいアイディアをもう一度」(日本テレビ)でMCを務めることが明らかになった。

 古坂さんは「私、古坂大魔王は25年目にして日本テレビで初めてMCをすることができました。VTRも笑い、現場でも笑い、スタッフも笑い、お笑いってホントにいいなと思いました。さらにタメになる番組ですので家族そろってぜひともご覧ください(深夜だけど)」とコメントしている。

 番組は惜しまれつつ閉店したラーメン屋、限定で発売された玩具、製造が中止されたジュース、一世を風靡(ふうび)したブームなど、惜しまれつつ失われてしまったものに焦点を当て、テレビの力使って復活させようというバラエティー。

 過去に凍結されてしまったアイデアを復活させる研究所「Idea Revibal labo」では、復活を熱望する人たちの声に耳を傾け、古坂さん扮(ふん)する“古坂大所長”を中心に研究員たちが、凍結されてしまったアイディアを復活させる……という設定。古坂さんは同局の郡司恭子アナウンサーとともにMCを担当。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、mireiさん、小園凌央さんも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る