帝一の國:第2弾ポスターと主要5人のキャラポスター公開 原作マンガのオマージュも

映画「帝一の國」の第2弾ポスター
1 / 7
映画「帝一の國」の第2弾ポスター

 超名門男子校の生徒会長選挙を巡る激しい勢力争いを描いた映画「帝一の國(くに)」(永井聡監督)の第2弾ポスターが公開された。合わせて、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんのキャラクターポスター5種類も公開された。3月4日から順次、全国の映画館に掲出される。

ウナギノボリ

 メインの第2弾ポスターは、主人公・赤場帝一役の菅田将暉さんを中央に、帝一のライバルである東郷菊馬役の野村さん、大鷹弾役の竹内さん、氷室ローランド役の間宮さん、榊原光明役の志尊さん、森園億人役の千葉さんの6人が勢ぞろい。それぞれキャラクターを象徴したポーズを取り、ポスターの右上には「野心が、とまらない!!!」というキャッチコピーが書かれている。

 また野村さん、竹内さん、間宮さん、志尊さん、千葉さんのキャラクターポスター(5種類)は、原作マンガのカットをオマージュしたものになっている。

 「帝一の國」は、「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中の古屋兎丸(ふるや・うさまる)さんのマンガが原作。生徒会長は将来の内閣入りが確約されるという日本一の超名門高校を舞台に、「総理大臣になって自分の国を作る」という野心を持ち、首席で入学した新1年生の赤場帝一が、生徒会長の座を目指して派閥や謀略、癒着、根回しなど政界さながらの抗争を繰り広げる……という物語。4月29日公開。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事