MANTANWEB(まんたんウェブ)

2.5次元ミュージカル:鈴木拡樹がMC初挑戦 明石家さんまで「勉強中」

テレビ
新番組「2.5次元男子推しTV」の公開収録に登場した鈴木拡樹さん(左)と椎名鯛造さん

 マンガやアニメ、ゲームなどを原作にした舞台「2.5次元ミュージカル」などで活躍中の俳優・鈴木拡樹さんがMCを務める新番組「2.5次元男子推しTV」(WOWOW)の公開収録が28日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で行われた。初のMCに挑む鈴木さんは「勉強中。名司会の方に直接聞くことはできないけれど、(司会ぶりを)見て考える時間を作っている」と話し、参考にしている司会者について「(明石家)さんまさんですね」と明かしていた。

 「2.5次元ミュージカル」は、2次元のマンガやアニメ、ゲームを原作にする3次元の舞台コンテンツの総称。鈴木さんは、ミュージカル「最遊記歌劇伝」シリーズの玄奘三蔵役などで知られている。

 新番組「2.5次元男子推しTV」は、鈴木さんをMCに、「2.5次元ミュージカル」の俳優を毎回ゲストに呼ぶ。俳優の休日に密着する「DAY OFF」と、鈴木さんが新たなことに挑戦する「温故知新」の二つのコーナーを用意し、「2.5次元ミュージカル」の魅力に迫る。

 この日行われた初回放送の公開収録では、俳優の椎名鯛造さんが登場し、お互いに冗談を飛ばすなど仲の良さを見せていた。

 鈴木さんが「鯛造君から、今の僕はどう見える?」とストレートな質問をすると、椎名さんは「最初と今で、そんな大きな差はない。優しいオーラの持ち主」と話していた。収録後に鈴木さんは「普通は『僕のことどう思う?』と聞く機会はないので、恥ずかしかった」と照れながら振り返っていた。

 初回は3月25日午後6時半からWOWOWライブで放送される。放送は月1回、全6回の予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る