鈴木拡樹:「2.5次元男子推しTV」シーズン4最終回で村井良大と“旧友”トーク 一足早い“夏祭り”企画も

テレビ
7月31日放送の「2.5次元男子推しTV」シーズン4最終回に出演する鈴木拡樹さん(左)と村井良大さん=WOWOW提供

 俳優の鈴木拡樹さんがMCを務めるWOWOWの番組「2.5次元男子推しTV」シーズン4の最終第6回に、俳優の村井良大さんがゲスト出演することが6月29日、明らかになった。鈴木さんが、デビュー当時から旧知の仲であるという村井さんと約5年ぶりに共演し、互いの印象と変化、共演作の思い出、舞台への向き合い方などを語り合う。

 今回の放送では、鈴木さん、村井さんからの「ゆっくり話したい」というオーダーのもと、2人がトークを展開。出会いのきっかけとなったオーディション現場についてや舞台「弱虫ペダル」シリーズで体感した演者としての喜びなどが語られるほか、互いへのリスペクトが明らかになり、「そんなふうに思っていてくれたんだ……うれしいなあ!」と2人が笑顔を見せる一幕もあるという。

 さらに、30代を迎え、座長として舞台に立つ機会も増えた鈴木さんと村井さんが、作品の支え方、座長としての在り方、考え方などを互いに深掘り。自身が目指す俳優像、ミュージカルの魅力、2.5次元舞台の可能性などについても語っている。

 また、鈴木さんと村井さんは布草履作りにも挑戦し、最後には涼しげな甚平に着替え、一緒に布草履を履いて射的にチャレンジ。2人がはしゃぎながら、一足早い夏祭り気分を満喫する姿もあるという。

 そのほか、鈴木さんの「新次元」のコーナーには、劇団少年社中の主宰・毛利亘宏さんが登場。2人が“演出”という点にクローズアップした対談を繰り広げる。

 番組は、2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちがゲストとして出演し、鈴木さんとゲストとのトークや、さまざまな企画に挑戦する姿を紹介している。シーズン4最終第6回は、WOWOWライブで7月31日午後9時15分から放送。

 ◇村井良大さんのコメント

 村井良大です。久しぶりの鈴木拡樹くんとの再会、とてもうれしく思います。舞台のことや普段思ってること、いろいろ話しました。なんだか昔より素直に話せたかもしれません。ソーシャルディスタンスを守りながらの撮影に努めましたが、いろんな感覚を知れて距離は前より近くなったような気もします。放送をお楽しみに。

 ◇毛利亘宏さんのコメント

 「2.5次元男子推しTV」にゲストとして呼んでいただき大変光栄に思っております。実は、シーズン1からずっとひそかに視聴しておりました。自分でホントにいいの?と思いつつも、できるだけ深い話ができればと思っております。ご期待ください!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る