家、ついて行ってイイですか?:テレ東人気番組が“水9”で2時間番組に “土8”からお引っ越し

テレビ東京が4月の番組編成説明会を開催
1 / 1
テレビ東京が4月の番組編成説明会を開催

 テレビ東京の人気バラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」(土曜午後7時54分)が、水曜午後9時台に移動し、2時間番組に拡大されることが3日、同局が開いた4月の番組編成説明会で分かった。同局の編成担当者は「そろそろゴールデンの番組の代表格に育ってきたかなと。そのブランド力を水曜日に移動させて強固にする」と狙いを明かした。

ウナギノボリ

 番組は、深夜に終電を逃した人に密着し、「家、ついて行っていいですか?」と、スタッフがお願いして自宅を訪問、家を訪れて初めて見えてくる光景を通して、それぞれの人生を探るというロケバラエティー。2015年10月から土曜深夜に放送していたが、16年4月から土曜午後8時のゴールデン帯に昇格。4月からは水曜午後9時~10時48分の2時間枠に拡大して放送される。

 同局は「ほぼ1年間かけてファミリー層に訴求できていた。21時以降という、深い時間帯に移行するので、会社帰りのサラリーマンなども含め、もう少し若い方に入ってきていただいて、さらにパワーアップさせる。各局さんも非常に強い枠になっているので、2時間をレギュラーにして放送する」と狙いを語った。

テレビ 最新記事