寛一郎:佐藤浩市の息子が俳優デビュー 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で山田涼介の幼なじみ役

佐藤浩市さんの息子・寛一郎さん
1 / 2
佐藤浩市さんの息子・寛一郎さん

 俳優の佐藤浩市さんの息子、寛一郎さんが、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(廣木隆一監督)に出演し、俳優デビューすることが3日、明らかになった。寛一郎さんは、「親のことを言われるのは正直うれしくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています。将来は、『いい俳優』と言われるような俳優になりたいです」と語っている。

ウナギノボリ

 映画は東野圭吾さんの同名ベストセラー小説(角川文庫)が原作。寛一郎さんは、主演を務めるアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん演じる主人公・敦也の幼なじみ、幸平を演じる。

 映画は、少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田さん)が、幼なじみの翔太(村上虹郎さん)、幸平(寛一郎さん)と悪事を働き、一軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。そこで店の郵便受けが32年前の1980年とつながっているのに気づいた敦也ら3人は、戸惑いながらも店主に代わって、投げ込まれた悩み相談に返事を書く……というストーリー。

 寛一郎さんは「17歳か18歳の時に、俳優を目指そう」と決意したといい、「その後、そのことを父親に伝えた時は、『そうか』と一言でしたが、いろいろな意味が含まれた言葉で、今も鮮明に心に残っています」と回顧。撮影現場では、「同世代の俳優3人でずっと一緒だった」といい、「スタッフの皆さんがとても 真摯(しんし)に作品作りに向き合っているのが伝わってきて、とても楽しい現場でした」と振り返っている。

 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は9月23日公開。

写真を見る全 2 枚

ブック 最新記事