松田聖子:「BLUE GIANT」「岳」作者がジャズアルバムのジャケットを描き下ろし

松田聖子さんの「SEIKO JAZZ」初回限定盤Aのジャケット
1 / 4
松田聖子さんの「SEIKO JAZZ」初回限定盤Aのジャケット

 歌手の松田聖子さんのジャズアルバム「SEIKO JAZZ」(29日発売)のジャケットが8日、公開された。初回限定盤Aは、マンガ「BLUE GIANT SUPREME」「 みんなの山」の作者・石塚真一さんの描き下ろしで、肩を大胆に見せた松田さんの姿が描かれている。

ウナギノボリ

 アルバムには「マンハッタン・ジャズ・オーケストラ」「マンハッタン・ジャズ・クインテット」のデビッド・マシューズさんが参加。松田さんは「イパネマの娘」「恋の面影」などのスタンダードナンバー、ノラ・ジョーンズさんの「ドント・ノー・ホワイ」を歌う。
 
 松田さんは「ニューヨークのたくさんの素晴らしいジャズアーティストの方々とご一緒させていただけたことは私にとって本当に素晴らしい経験でした。アルバム制作の過程でジャズ音楽のさまざまなことを学ぶこともできました。デビュー37年目に、また、こうして新しいことにチャレンジできたことをとてもうれしく思います。たくさんの皆さまに聴いていただけましたら幸せです」とコメントを寄せている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事