MANTANWEB(まんたんウェブ)

菅田将暉:ANNでラジオ初レギュラー 「僕が裸になっていくだけ…」

映画 マンガ
ニッポン放送の新番組パーソナリティー発表会見に登場した菅田将暉さん(左)と吉田拓郎さん

 俳優の菅田将暉さんが、ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン(ANN)」の月曜パーソナリティーを務めることが8日、明らかになった。初のラジオレギュラー番組に挑む菅田さんは、オファーについて「うれしかった。普段は自分の言葉で話すことはないけれど、ラジオは僕が裸になっていくだけ。ステージとは逆の作業だと思います。快感です」と意気込みを見せた。

 同日に東京都内で開かれたニッポン放送の春の新番組パーソナリティー発表会見に出席した菅田さんは、多忙な俳優業の中で深夜の仕事を引き受けたことについて聞かれると、「俳優業で(深夜の)1時から3時は仕事をしてないので……」と笑わせた。

 菅田さんは今年2月に放送した「オールナイトニッポンGOLD」のスペシャルでラジオのパーソナリティーに挑戦し、1万2000通のメールが届くなど話題になった。菅田さんがパーソナリティーのラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時)は4月3日スタート。昨年から月曜日を担当していた歌手で俳優の星野源さんは、4月4日から火曜パーソナリティーを担当する。

 会見には、4月2日スタートの「吉田拓郎 ラジオでナイト」(日曜午後11時半)で3年半ぶりにレギュラーのラジオ番組に出演するシンガー・ソングライターの吉田拓郎さんも出席。新番組を「レギュラー番組の人生最終章。ラジオは長い付き合いで、青春でもある。だから(人生の)最終章はラジオで締めくくるという幕の閉じ方になっているかと思っている。いい番組を連想しがちですが、大した番組ではない」と変わらずの“拓郎節”で会場を沸かせていた。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る