MANTANWEB(まんたんウェブ)

RADWIMPS:ドラマ主題歌に初挑戦 主演・綾野剛の怪物ビジュアルも初公開

芸能 テレビ
ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌を歌うロックバンド「RADWIMPS」

 大ヒット中の劇場版アニメ「君の名は。」の主題歌で知られるロックバンド「RADWIMPS」が、4月から放送される綾野剛さん主演の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)で初のドラマ主題歌を担当することが13日、明らかになった。綾野さん演じる主人公の怪物のビジュアルも初公開され、ボーカルの野田洋次郎さんは「現代を生きる怪物と楽曲が共鳴するのか、今からとても楽しみです」と話している。

 主題歌のタイトルは「棒人間」で、昨年発売されたアルバム「人間開花」に収録されている。「僕は人間じゃないんです」というフレーズで始まり、ドラマの内容に一致しているのが特徴といい、河野英裕プロデューサーは、ドラマのイメージに合う曲を探して綾野さんに相談したところ、RADWIMPSを勧められ、アルバムで「棒人間」を聴いて驚き、主題歌に決めたという。

 「フランケンシュタインの恋」は、現代の日本を舞台にしたオリジナルストーリー。100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物(綾野さん)は、森の奥でひっそりと孤独に「人間」として暮らせる日を夢見ながら生き、大学院生の津軽継実(二階堂ふみさん)と恋に落ちるものの、怪物には人間と触れ合えない秘密があって怪物自身を苦しめていく……というストーリー。

 今回公開された、綾野さんが演じる怪物のビジュアルは、顔に「フランケンシュタインの怪物」を思わせる傷があり、布をつなぎ合わせたような特徴的な衣装を着た姿。だが、心が爆発すると、さらにもう一段階の変身をして、「その姿で人に触れると命を奪ってしまう」という設定であることも明かされた。

 ドラマは4月23日から毎週日曜午後10時に放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る