来週のべっぴんさん:第25週「時の魔法」 子供たちのための総合店舗を銀座に! 新たな夢、実現へ…

“キアリスワンダーランド”にかかる費用の見積書を見ている紀夫(永山絢斗さん)とすみれ(芳根京子さん) (C)NHK
1 / 5
“キアリスワンダーランド”にかかる費用の見積書を見ている紀夫(永山絢斗さん)とすみれ(芳根京子さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は、20日から第25週「時の魔法」に入る。すみれ(芳根さん)たちは新たな夢として、東京・銀座の空きビルを借り、子供たちのための総合店舗「ワンダーランド」を作ろうとするが、先立つものがなく、苦労する。そんな折、大手商社「KADOSHO」の社長・古門(西岡徳馬さん)から資金提供の申し出があり……。

あなたにオススメ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後の焼け跡の中、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第24週「光の射(さ)す方へ」は、すみれは会社創業の思いを次世代に引き継ぐため、「キアリスガイド」の映画化を思いつき、プロカメラマン・亀田(上地雄輔さん)の力を借りて撮影を開始する。一方、潔(高良健吾さん)は「オライオン」に紳士服ブランドを“復活”させることにし、栄輔(松下優也さん)を講師に迎えて「男の着こなし講座」を開催する。やがて映画版キアリスガイドは完成し……という展開だった。

 第25週「時の魔法」では、すみれたちが東京・銀座の空きビルを借り、子供たちのためなら何でもそろう「ワンダーランド」を作ろうと意気込むが、君枝(土村芳さん)の夫・昭一(平岡祐太さん)が勤める銀行から融資を断られてしまう。そこに資金を全額提供したいと申し出る人物が現れるが、それは「エイス」を倒産させる元凶となった「KADOSHO」の古門で、ワンダーランドをあきらめきれないすみれたちは……。

 新たな夢に向かって進もうとするすみれたち。「ワンダーランド」実現のためどのような決断を下すのか、注目だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事