MANTANWEB(まんたんウェブ)

きみの声をとどけたい:劇場版アニメが8月公開 新人声優ユニット「NOW ON AIR」と三森すずこが出演

アニメ
「きみの声をとどけたい」のティザービジュアル(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

 湘南を舞台に女子高生たちの青春を描くオリジナルアニメ「きみの声をとどけたい」が劇場版アニメとして8月に公開されることが24日、分かった。メインキャストとして2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニット「NOW ON AIR」が出演するほか、三森すずこさんも出演する。「イリヤの空、UFOの夏」などの伊藤尚往さんが監督を務め、「サマーウォーズ」などのマッドハウスが製作する。

 アニメは、湘南を舞台に、女子高生たちの悩み、葛藤、夢などを描く。将来の夢が見つからず少し焦っている行合なぎさは、何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJのまね事をし、偶然にも放送された言葉が思いもかけない人に届いていた……というストーリー。

 なぎさ役の片平美那さんは「なぎさちゃんは、私自身と似ているところが多いので、等身大の自分で演じられ、収録を通して一緒に成長できたんじゃないかなと思っています。見に来てくださった皆様に、なぎさちゃんの言葉が一つでも心に残ったらうれしいなと思います」と話している。

 伊藤監督は「メインキャラ全員オーディション! オリジナル劇場長編! なんと無謀で甘美な企画でしょう。燃えないはずはありません。萌(も)えないはずがありません。彼女たちの魅力とエネルギーあふれる作品にしていきたいです」と意気込んでいる。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:伊藤尚往▽脚本:石川学▽キャラクターデザイン:青木俊直▽アニメーションキャラクターデザイン:高野綾▽音楽:松田彬人▽制作:東北新社 マッドハウス

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る