MANTANWEB(まんたんウェブ)

指原莉乃:3連覇懸かるAKB総選挙「出るとしても今年で最後」

テレビ
指原莉乃さん

 「HKT48」の指原莉乃さんが、26日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、今年のAKB48選抜総選挙について「まだ出ると決めてないので。でも出るとしたら今年が最後だと決めている」と語った。

 指原さんは昨年、2連覇と選抜総選挙で初の連覇を達成。今年3連覇が懸かっているが、出場については、まだはっきりと決めてはいないことを明かし、出場するとしても、「指原が出ていると順位が変わらなくてつまらないといわれるのはしんどいので」と今年で最後にしたいという意向を語った。

 アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める 「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」は6月17日に沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUN(ちゅらさん)ビーチで開催される。AKB48選抜総選挙は今回で9回目で、沖縄では初開催。一昨年の福岡、昨年の新潟に続く地方開催となる。

 AKB48の49枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計5グループ総勢80人をファン投票で決定する一大イベントで、昨年に続き、今年も「立候補制」を採用しており、立候補できるのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の在籍メンバー(20日時点)または、海外に専任移籍している元AKB48メンバー(近野莉菜さん)。立候補の受け付け期間は、25日午前11時から31日深夜0時まで。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る