中条あやみ:東京ガールズコレクションでランウエートップバッターの大役 「楽しんでいる自分がいた!」

「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた中条あやみさん
1 / 7
「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた中条あやみさん

 モデルで女優の中条あやみさんが、25日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された大型ファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、初めてモデルのトップバッターとして同イベントのランウエーを歩いた。イベントの合間に取材に応じ、トップバッターでの出演を「緊張しないはずがない! みんなから『頑張れ!』って応援されました。アドレナリンが回って、すごく楽しんでいる自分がいました!」と夢中で振り返った。

あなたにオススメ

 またトップバッターとして「最初から盛り上げたいなという気持ちがすごくあった」といい、「登場して、ワァッと(観客が)盛り上がってくれたのがうれしかったです」と笑顔を見せた。

 取材に応じたのは、ファッションブランド「Ungrid(アングリッド)」のステージに出演した後で、中条さんは黒いシースルーブラウスに、フラワープリントのフレアパンツというファッション。「シースルーがすごくきている(はやっている)ので、これ(シースルー)がポイントかな」と語り、「この春は、ギンガムチェックや刺しゅうが好きなので、そういったアイテムをたくさん集めています」と注目しているアイテムを語った。

 またチアリーダー部の実話を基にした公開中の出演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(河合勇人監督)でチアダンスを踊った後、ダンスをする仕事が増えたといい「もともと踊ることがあんまり得意ではなくて、苦手意識が強かった。『チア☆ダン』があったからこそ、踊るお仕事に心構えができるようになりました」と明かした。

 映画だけでなく、CMなどにも引っ張りだこの中条さん。その実感を聞くと「正直ないですね。『よく見るよ』と言っていただけてうれしいんですが」と照れ笑い。2月に20歳となり、今後について「何でもやりたいです! こういう自分がいたんだ、という発見ができる作品もやってみたい。何でも失敗しながら勉強していきたい」と意欲を見せた。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。24回目となる今回は、お笑いタレントの小藪千豊さんとフリーアナウンサーの森麻季さんがMCを務め、香里奈さん、山田優さん、河北麻友子さんら約100人がモデルとして出演。人気テレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボステージなども行われた。延べ約3万1400人が来場した。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事