朝だ!生です 旅サラダ:“ガールズ”7期生が決定 初の一般公募も実施

2017年度の「旅サラダガールズ」に決まった(左から)江田友莉亜さん、依吹怜さん、広瀬未花さん、吉倉あおいさん、森川侑美さん
1 / 3
2017年度の「旅サラダガールズ」に決まった(左から)江田友莉亜さん、依吹怜さん、広瀬未花さん、吉倉あおいさん、森川侑美さん

 旅の情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系)で、「海外の旅」コーナーを担当する“旅サラダガールズ”の7期生が28日、明らかになった。メンバーは旅サラダガールズとしては史上初の3年目を迎える広瀬未花さん、2年目に入った女優の吉倉あおいさんと、新加入のモデルの依吹怜さん、女優の江田友莉亜さん、一般公募で選ばれた森川侑美さんの5人。4月の放送から登場する。

ウナギノボリ

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、神田正輝さん、向井亜紀さんが出演し、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。勝俣州和さん、三船美佳さん、ラッシャー板前さんらも出演している。“旅サラダガールズ”は同コーナーのリポーターとして2011年4月に誕生。今回は初の試みとして、一般公募を実施し、651人の中から受付派遣の森川さんが選ばれた。

 3年目を迎える広瀬さんは「この2年間で、なかなかない非日常的な体験をさせてもらって、すごくうれしいし誇りに思っています。自分なりにだいぶ旅の楽しみ方を見つけてきたので、五感で楽しむというのを皆さんに分かってもらえるようにしたいですね」と意気込みをコメント。自身を“大食い”という吉倉さんは「今までは本当に恥ずかしかったのですが、大きい口で一口で食べられるみたいなところをキャラクターにしていただきました。そういうところを大切にしつつ、天真らんまんにワァワァ楽しんでいる部分も伸ばしながら、昨年といい意味で変わらず、もっと変化もつけられたらなと思っています」とコメントしている。

 新加入となる依吹さんは、「体力はあると思うので、いろんな企画に体当たりで挑戦して、第2のイモトアヤコさんになれるように……(笑い)」と意欲的に宣言。同じく新加入の江田さんは「今はお芝居のお仕事が多くて、素の自分を出す場があまりなかったので、素で旅を楽しんで、自分のキャラクターを存分に出して初体験なことをたくさんして、それを皆さんと共有できたら」とコメント。一般公募で選ばれた森川さんは「視聴者の皆さまに伝わりやすいよう、できるだけ一般人の視点に立って、私と重ね合わせて見ていただけるような自然体の旅がしたいと考えています」と語っている。

 番組の安井一成プロデューサーは「これまでの4人から5人になり、戦隊モノさながら、変化に富んだ魅力あふれるメンバーがそろいました」といい、「彼女たちには『旅サラダガールズ』というブランドを、より向上すべく頑張っていただきたいと思っています」と期待している。番組は毎週土曜午前8時に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事