堺雅人:ゆりやんレトリィバァとCMでロマンス希望 「がっつり濃いやつを…」

サントリーのコーヒー飲料「CRAFT BOSS」の新CM発表会に登場した堺雅人さん
1 / 31
サントリーのコーヒー飲料「CRAFT BOSS」の新CM発表会に登場した堺雅人さん

 俳優の堺雅人さんが29日、東京都内で行われたサントリーのコーヒー飲料「CRAFT BOSS(クラフトボス)」の新CM発表会に登場。新CMでアプリ制作会社の上司役を演じ、部下役のお笑いタレントゆりやんレトリィバァさんらと共演した堺さんは、完成したCMを見て「ゆりやんさんともっと絡みたかったなあ」と振り返り、今後のCM展開で、ゆりやんレトリィバァさんとのロマンスを希望。「がっつりとした濃いやつを……」と話して周囲を驚かせた。

ウナギノボリ

 新CMに出演した俳優の成田凌さん、お笑いコンビ「ピスタチオ」の小澤慎一朗さんも登場。新CMには女優の杉咲花さんも出演しており、堺さんは「成田君と杉咲さんが(CM内で)いい雰囲気になってる。僕としては不服。聞いた話と違うな」と不満顔。「杉咲さん(とのロマンス)はちょっとあきらめが入っている。それも含めて、ゆりやんさんと……。まだゆりやんさんがいる!」と語って、会場の笑いを誘った。

 また新CMで描かれた、堺さんが顔に突風を浴びるシーンにちなみ、小澤さんが黒衣から強風を当てられるサプライズがあった。強風を浴びてリアクションをとる小澤さんに堺さんは「プロの技だねー! リハせずにあれだもんね! さすが!」と声を掛けて、小澤さんを恐縮させていた。

 この日は、今年、発売25周年を迎える同社のコーヒーブランド「BOSS(ボス)」の新ラインアップ「クラフトボス」シリーズの発売に合わせて完成した新CMの発表会。堺さんらが出演した新CM「新しい風」シリーズは、アプリ制作会社で働く上司を堺さんが演じ、部下役で成田さん、杉咲さん、ゆりやんレトリィバァさん、社長役で小澤さんが出演する。堺さんが部下たちの従来の勤務スタイルや価値観とは全く違う言動に驚かされ、「新しい風」を感じる……という内容。4月4日から放送。また「クラフトボス」シリーズの第1弾「クラフトボス ブラック」が同日に発売される。

写真を見る全 31 枚

CM 最新記事