指原莉乃:酔っ払った姿を“テレビ初公開” リリー・フランキーと夜の銀座を徘徊

16日スタートの深夜番組「真夜中」に出演する「HKT48」の指原莉乃さん(左)とリリー・フランキーさん=フジテレビ提供
1 / 1
16日スタートの深夜番組「真夜中」に出演する「HKT48」の指原莉乃さん(左)とリリー・フランキーさん=フジテレビ提供

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんとリリー・フランキーさんが出演する深夜番組「真夜中」(フジテレビ)が16日にスタートすることが6日、分かった。番組は指原さんとリリー・フランキーさんが深夜のさまざまなスポットに潜入し、“知られざる深夜の生態”を紹介する“ドキュメンタリーバラエティー”。初回は、真夜中の東京・銀座を徘徊(はいかい)し、リリー・フランキーさん行きつけのバーや会員制クラブなどを訪ねる。

ウナギノボリ

 バーで指原さんとリリー・フランキーさんは酒を楽しみながら“夜の女の極意”や酒について語り合い、会員制クラブでは金の話から将来の展望など“赤裸々トーク”を展開。収録を振り返った指原さんは「そもそもそんなに夜中に出歩いたり、飲み明かしたりするタイプではないので、お酒をこれだけ飲むっていうのが、自分としてはかなり新鮮です。それもここまで酔っている姿をテレビで見せるのは初めてだと思います」と語っている。

 また、リリー・フランキーさんは「この番組は指原の修業ですから、いろいろな人たちから学んでほしい。AKB48のファンにしろ、指原のファンにしろ、昼に働いている人もいれば夜に働いている人もいるわけで、指原もそういう人たちがどういう生活をしているかを知ることで、自分のファンの人たちをもっと愛(いと)おしく思うようになると思います。真夜中でもみんな頑張っているんだな、ということを見て、さらに物事がよく分かる優しい人になってほしい」と語っている。

 番組は毎週日曜深夜1時25分放送。初回の16日は深夜1時50分スタート。

テレビ 最新記事