MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の豆腐プロレス:第12話 珠理奈VS“イケメン”木下百花 波乱の展開に咲良は…

アイドル テレビ
イケメン百花との対戦に臨むハリウッドJURINA(C)WIP2017製作委員会(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」グループのメンバーが出演する連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)の第12話が8日深夜に放送される。第12話では、「WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」の1回戦第2試合で、“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈と“イケメン百花”こと木下百花が対戦。宮脇咲良は2人の試合を客席から見つめていたが、試合は波乱の展開を迎える……。

 「豆腐プロレス」は、HKT48の宮脇咲良さん、SKE48の松井珠理奈さん、AKB48の向井地美音さんらAKB48グループのメンバーたちが女子プロレスの世界で奮闘する連続ドラマ。すべての選手が現役女子高生で構成される架空のプロレスリーグ「W.I.P.」を舞台に、チャンピオンベルトを目指して、しれつな戦いを繰り広げる女子高生レスラーたちの青春を描く。

 衰退してしまった“錦糸町道場”を再生させようと奮闘するメンバーとして宮脇さん、横山由依さんらが出演し、対抗するスターレスラー集団「白金ジム」のメンバーとして、松井珠理奈さん、AKB48の島田晴香さん、HKT48の兒玉遥さんらも登場。本格的なトレーニングを積んだキャスト陣がリング上で繰り広げる技の数々も注目されている。

 前回の11話では、錦糸町道場で咲良の親友だった向井地美音が白金ジムに電撃移籍、しかも、“ブラックベリー向井地”としてまさかのヒール(悪役レスラー)に転向し、衝撃的なビジュアルで咲良と死闘を繰り広げた。

 第12話では、ハリウッドJURINA対イケメン百花の試合のゴングが鳴る。珠理奈は半年前、右足のケガで手術を余儀なくされ、チャンピオンベルトを返還。復帰をかけた今回の対戦相手の百花はこれまで公式戦にはほとんど登場していない謎の選手。いつか珠理奈と同じリングに立つことを夢見て特訓を続けてきた咲良は客席から見つめていたが、試合は予想外の展開に。珠理奈は、果たして復帰戦を勝利で飾れるのか……。

 毎週土曜深夜0時35分(一部地域を除く)から放送中。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る