薬屋のひとりごと
第37話 湯殿
4月4日(金)放送分
女優の吉岡里帆さんが15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」(静野孔文監督)の初日舞台あいさつに出席。歌手の倉木麻衣さんが主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」などをメドレーでサプライズで生披露すると、目の前で倉木さんの歌声を聴いた吉岡さんは「生で聴けると、全然違うと言いますか、異空間に連れていかれました」と感激した様子で語った。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
倉木さんは今作の主題歌のほか、2003年公開の同シリーズ7作目「迷宮の十字路(クロスロード)」の主題歌「Time after time~花舞う街で~」もメドレーで披露し、「初日の舞台あいさつで歌わせていただくのは初めてだったので、コナンのファンと一緒に会場を盛り上げることができてとってもうれしいです」とコメント。吉岡さんとともにゲスト声優を務めたお笑い芸人の宮川大輔さんは「聴いていると心震えるというか、泣きそうになった」と感動していた。
舞台あいさつには、吉岡さん、宮川さん、倉木さんのほか、レギュラー声優陣の高山みなみさん、小山力也さん、堀川りょうさん、宮村優子さんらが出席。主人公の江戸川コナン役の高山さんは「小学生のまま21作目を迎えまして。あの(小さくなる)薬を飲んでからまだそんなにたってないのに。みんなの愛のおかげで(テレビシリーズ開始から)21年も頑張ってきています」と笑わせ、毛利小五郎役の小山さんも「(コナンは)今年はなんと、小学校21年生でございます」とジョークを飛ばし会場を盛り上げた。
「から紅の恋歌」は、人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)の劇場版21作目。競技かるたの「皐月(さつき)会」が開催する百人一首の大会「皐月杯」の会見収録が行われた大阪のシンボル・日売テレビで爆破事件が発生。京都・嵐山の日本家屋では、皐月杯の優勝者が殺害される事件が起こり……という展開で、コナン(工藤新一)と服部平次の高校生探偵がそろい踏みして難事件に挑む。吉岡さんは平次と和葉が通う高校のかるた部の主将・枚本未来子(ひらもと・みきこ)役、宮川さんは「皐月(さつき)会」に所属するかるた選手・関根康史役で出演している。
俳優の吉岡里帆さんと水上恒司さんがダブル主演を務める映画「九龍ジェネリックロマンス」(池田千尋監督)の特報映像とティザービジュアルが4月4日、公開された。
3月31日に発表された28~30日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)発のHIP HOPグループ「赤坂サイファー」が、マーベル・スタジオの最新作「サンダーボルツ*」(5月2日公開)とコラボを果た…