本田翼:急性虫垂炎から完全復活「もう大丈夫です!」 中居正広&宮川大輔とMC務める「ラブ子さん」収録に初参加

7月16日放送のバラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演する(左から)宮川大輔さん、本田翼さん、中居正広さん(C)TBS
1 / 1
7月16日放送のバラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演する(左から)宮川大輔さん、本田翼さん、中居正広さん(C)TBS

 女優の本田翼さんが、中居正広さん、宮川大輔さんとMCを務めるバラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系、木曜午後11時56分)の収録に初参加。急性虫垂炎のため初回収録を欠席した本田さんが“完全復活”し、7月16日放送の第3回から番組に登場する。

ウナギノボリ

 番組は、日本全国から「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちが大集合し、恋愛エピソードをMC3人が掘り下げていく“恋愛見守りトークショー”。収録日に、中居さん、宮川さんに温かく迎えられ、本田さんは「もう大丈夫です!」と回復を報告。収録の合間には、6月27日に28歳の誕生日を迎えた本田さんを、中居さんと宮川さんが祝福する一幕もあり、花束とプレゼントが贈られると、本田さんは満面の笑みで感謝を伝えたという。

 MC3人がそろっての初収録では、進行役を務める本田さんが緊張で“カミカミ状態”になるも、宮川さんが「ばっさー、めちゃくちゃやん(笑い)!」と愛あるツッコミを入れ、和やかな雰囲気で進行。“ラブ子さん”たちの「彼氏大好きトーク」に対して見せた本田さんのドライな反応に、中居さんと宮川さんが大爆笑する場面があるほか、本田さんが恋愛観を明かしたり、「彼氏の元カノ議論」でスタジオが白熱する場面もあるという。

 ◇中居正広さんのコメント

 ばっさーが無事に来てくれてよかったです。初めて一緒に収録をして、裏表が全然ない人だと思いました。ちょっとネジのゆるいところもあるんですが(笑い)、そこが面白いです。あとはラブ子さんたちの話を聞く中で、恋愛で譲れないところとか僕と意見が合う場面が結構あって、「ばっさー、“こっち側”なの?」って意外でした(笑い)。3人そろって、ようやくスタートラインに立てたという気がしています。僕と大輔2人の時とはまた違う雰囲気になっていると思いますので、お楽しみに。

 ◇宮川大輔さんのコメント

 3人で収録できる日をずっと待っていたので、本当によかったです。3人そろっての初収録も、すごく楽しかったです。ばっさーがこんな面白い方だと思っていなかったので、めちゃくちゃ意外でした。ラブ子さんがなんか言った時の返しが、とにかく面白いんですよ。そこも注目してもらえたらと思います。

 ◇本田翼さんのコメント

 初回収録を欠席してご迷惑をおかけしてしまいましたが……なんとか無事に初収録を終えて、ドキドキがやっと落ち着いた気がしています。初のMCにずっとプレッシャーを感じていたのですが、初回を欠席してしまったことでさらに2週間プレッシャーを抱えたまま生きてきたので(笑い)。収録はすごく楽しかったです。中居さんがずっと話をされていて、そこに宮川さんがスコーンって的確なツッコミを入れるのがすごく面白いと思いました。ラブ子さんたちの話を聞いていく中で、私の素の部分もかなり出ていると思います(笑い)。これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

テレビ 最新記事